だらけ日記/月は僕の味方
*contents | Home | Blog | information | Profile | Photo | imagination |
| Cd-data | Mailform | Past | Link | contents*
  だらけ日記、考え中


サイレントフェスタ終了

「サイレントフェスタ」終了しました。
実に充実した公演でした。
素晴らしい結束力の役者陣。
作、演出のほさかくんのまとめ力。
そして、会場であったスターパインズのスタッフさんの有能さと人柄とに支えられ。
お客さんも連日満杯、そして評判もとても良く。
と、
ご褒美のような20日間でした。



ドラム叩いて、唄って、芝居して、
一杯汗かきました。

楽しかった。

関わってくださった皆様、ありがとーございました。


あ、初日に、誕生日も舞台上で祝っていただきました。


さて、つかの間、家族の時間へとシフト。





Minosuke

No nukes More trees
SAVE CHILD
  1. 2013/04/30|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック(-)

サイレントフェスタ初日は誕生日

サイレントフェスタ稽古終了。
二週間に渡る、短いけれど濃い日々でした。

バンドリハもしました。
久しぶりにドラムが楽しい。
汗かいてスッキリ。


それにしても贅沢な役者陣。
こんないいカンパニーもなかなかないであろう結束感。

明日初日です。
お待ちしておりますー。





映画

「ホーリーモーターズ」
レオスカラックス新作。
いやーカッコよかった。
摩訶不思議。
意味などほっぽり出して楽しみました。
たしかにデビッドリンチやクローネンバーグ的な、SF感はあるけれど、見終わって妙に腑に落ちたのでした。
もう一回観たい。
そして、ザマスターとコズモポリスも観たい。




家のこと。

遂に電動付き自転車を購入。
はじめて蓮を乗せて走る。
楽ちんだ。
蓮も怖がらず楽しいと言っている。
が、基本乗せるのは嫁。
週二回の保育所通い、心配でたまらない。
走っている間はいいのだが、止まって、降ろすまでが、なかなか難儀。
気をつけないと。
ドキドキ。



、、、と思っていたら。
初日。
案の定、転んだらしい。

そして、、、。
重すぎる電動付き自転車を早くもリタイヤ。
返すことになりました(笑)
ちゃんちゃん。



一昨日は、子どものいえに、嫁ともどもついていきました。
蓮は3日目くらい。
家を出る前から「行かない!」と言っていて、着いては大泣きし、いやだいやだで、引き離されたのですが、先生によると1番最初に泣き止んで遊びはじめたそう。
良かった。

そのあと公園でゆっくりと遊びました。
仔犬と戯れる蓮。
「ワンワンかわいいねー」と言いますが、「蓮の方が可愛いよー」と。
親バカです。

そして毎朝「あまちゃん」のオープニング曲で、踊り狂います。
あたかもパンクロッカーのよう。

血は受け継ぐ。






とにかく。
サイレントフェスタです。
楽しいばかりの男祭り。
是非、観に来てくださいー

初日は誕生日でもあります!






Minosuke

No nukes More trees
SAVE CHILD
  1. 2013/04/24|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック(-)

サイレントフェスタ追加公演決定!

大須演芸場へ。
嫁、子どもを連れて柳亭市馬師匠の楽屋を訪ねる。
蓮は市馬師匠の前で師匠の持ち歌、夜行列車を唄った。
記念すべき日。



琵琶湖へ。
家族、親戚達と春休み旅行。
温泉を堪能。
子どもと大きなお風呂に入る楽しさといったらない。
しかし、風呂場で滑ってころんで泣いた蓮。
気が気じゃなかった。


親戚達に交じり、朝のカラオケルーム。
どうしても唄いなさいと言われ、仕方なく、、さだまさしのまほろばを唄う(笑)
シュールな時間。




サイレントフェスタ顔合わせ。
チラシ撮影と本読み。
男祭り!
楽しくなる。




自分の曲がジャック伝ヨール氏のアレンジにより、思いもよらぬカッコ良さに。
出来上がりを楽しみに待つ。


映画
「愛アムール」
ハケネ!
ストイックさの極地。
こんなに静かな時間があるだろうか。
決してお涙頂戴にならず、あくまでもそれを見ている目で、映画は進む。
見終わって自分の呼吸を確認し、ホッとする。
ハケネはまだまだ未見なものが多い。
見返したい監督。




舞台

「少し静かに」
ブルドッキングヘッドロック
スズナリ

ここ数本見逃していたのだが、久しぶりに観れた。
劇団力勝利。
本もそれに答える役者も素晴らしかった。継続は力なり。


「ゴドーは待たれながら」
東京芸術劇場イースト
大倉一人芝居プレビュー公演を観る。
初まる前は、ただ観に来ただけなのに自分が緊張した。
なんせ一人芝居だ。
大倉の気持ちをおもんばかると、、、。
しかし素晴らしい跳躍力で、その本を
自分のものにしていた。
大倉の挑戦に拍手。
地方のチケットがまだ余っているらしい、是非御覧ください。




入学式

息子の高校の入学式。
無駄のないストイックな入学式に、学校への信頼度が高まる。
羽ばたけ竹ちゃん。



自転車

二歳子どもが四月より週二回、子どもの家というところに通う。
そのために、主に嫁が使う電動付き自転車を買う。
ラーメンズの片桐仁くんにメールで意見を聞いて参考にしたりする。
彼は子育ての先輩。

さて、嫁は上手く子どもを乗せて通えるのだろうか?
少し心配。




追加公演!!

そして、なんと。
サイレントフェスタ追加公演が決定しました。
4/28日日曜日、13:00です!

売り切れでお嘆きの方。

是非!お待ちしております。

チケット発売は4月12日(金)10:00 !
東京ハートブレイカーズ『サイレント・フェスタ』 tokyoheartbreakers.com




明日から本格的な稽古です。
頑張ります。






Minosuke

No nukes More trees
SAVE CHILD
  1. 2013/04/10|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック(-)