だらけ日記/月は僕の味方
*contents | Home | Blog | information | Profile | Photo | imagination |
| Cd-data | Mailform | Past | Link | contents*
  だらけ日記、考え中


デカメロンが終わって

デカメロン21

デカメロン21無事終了しました。
ご来場の皆様に感謝。
スタッフキャスト、公演に関わってくださった全員に感謝。
懐かしく、そして特殊な公演でした。
楽しかった。
ありがとうございました!



映画

「ジャンゴ」
痛い、辛い、酷いシーンはきつかったですが、最終的には素晴らしいエンターテイメント。
気分スッキリ。
面白かった。





母を連れて名古屋へ
春休みを利用して、母を連れて三泊。
とある店で母が階段から落ちるという事件もあり、冷や汗流しましたが、無事帰還。
母が85歳だということをもっともっと認識しなければならないと、気づかされた旅。
靴の紐を締め直します。
母を多分守ってくれたであろう父に感謝。



舞台

「音楽家のベートーベン」
好物ブルー&スカイの傑作誕生。
まったく無駄のないキャストとナンセンスの高み。
なんだか興奮したなあ。
唯一無二な舞台。


「マシーン日記」
多分、初演も再演も観ている。
今回はじめてこんな話だったっけと。
えぐられた。
非常にピュアな恋愛の物語。
峯村リエはじめ、全キャスト、素晴らしすぎて。
帰りの満員電車で、観に来てた大人計画の宮藤君とも久しぶりに色々話せたりと収穫の多き日。
あまちゃん観よう。





村上龍と坂本龍一 21世紀のEV.Cafe
「釣り上げては」アーサービナード

アーサービナードさんの詩集は、素晴らしかった。
日本人が忘れ去っている大事なことを、日本人じゃないアーサーさんから学ぶ。
講演にも行ってみたい。




音楽制作

東京ハートブレイカーズ「サイレント•フェスタ」に向けて曲を作った。
首藤くんの詩先で。
それのデモテープ作りを首藤くんと共にジャック伝ヨール氏のうちにて作業。
とても有意義な時間。
なかなか素敵な曲が出来たのではないか。
早くバンドで音を出したい。
久しぶりにドラムだ。

ほさかくんの台本も読んだ。
素晴らしい。
あとは役者がどう立ち上げるかだ。
稽古まであと数日。
わくわく。


そして私は今、深夜バスに揺られている。

朝か明けて来た。


さあ、やろう。







Minosuke

No nukes More trees
SAVE CHILD
  1. 2013/03/31|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック(-)

小春日和

幸せはふいに満開に訪れる。


15歳息子が、志望高に無事受かった。
その知らせを受けた今日が、結婚式三周年の日で。
なんとも嬉しいめでたい限りの小春を迎えております。

ありがたい。




デカメロン21終盤。

なかなかお客様動員が伸びず、残念な公演ではあるのですが、、喜んでくれる方は非常に喜んでくださるので、、万人受けではない、こういった公演も貴重だなと思う今日このごろ。




そんな中。


次回公演、東京ハートブレイカーズ「サイレント•フェスタ」での曲を依頼され創作しております。
久しぶりにドラムを叩いたり唄ったり、楽しい公演になりそうです。


今週土曜日より先行予約開始。
こちらも是非。




ともかく、今週はデカメロン21。
まだまだ席ございます。
DVDにはならない儚い公演。
貴重です。
是非、お待ちしておりまーす。





たけちゃんおめでとう!








Minosuke

No nukes More trees
SAVE CHILD
  1. 2013/03/22|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック(-)

受験と誕生日

映画
「ムーンライズ•キングダム」
「マリーゴールドホテルで会いましょう」


ムーンライズキングダムは、面白かったのだが、もうひとつ乗り切れず。
マリーゴールドは素晴らしかった。
若々しい老人たちに勇気をいただいた。



さてデカメロン21やっと中日を過ぎました。
やってもやっても終わらない公演(笑)
チケットまだまだありますので、皆様是非。



嫁の誕生日プレゼントを買いに、公演前の渋谷を奔走。
なかなか難しいですね選ぶことって。
結局、香水を買いましたが、香りが気に入ったからとも一概にはいえなくて。
女子への贈り物の難しさを改めて知る。

まあ気持ちですよねー
どうやら気に入ってくれたようで一安心でしたが。
嫁、30代最後の一年!
踏ん張って!






休演日前。
マチネ終わりそそくさと新幹線。
まさに一目散。
貴重な貴重な休演日。

2歳息子の進化にまた驚く。
そして受験息子15歳の県立受験の面接アンケートに泣かされる。
尊敬する人の欄に山本太郎氏を挙げていて、いいぞ!となる馬鹿親。
受験残りはあとひとつ。





デカメロン、日々様々な関係者。
面白かったと褒められたり、真面目に駄目なところを指摘されたり。
どちらにせよ、ありがたい毎日。


間違いを間違いだと言われること。
間違ってないことを間違ってないと言われること。
色々言われて至福。



真っ直ぐ帰宅し怒髪天の正月ライブを観て、高揚。

最高だなあ怒髪天。



さて明日は昼夜だ。








Minosuke

No nukes More trees
SAVE CHILD
  1. 2013/03/13|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック(-)

デカメロンな日々

デカメロン21順調に進んでいます。

まあ、好きな人は好き、嫌な人は嫌いなのが、はっきりする舞台であります(笑)
今回は、そのくらいマイノリティの中で、精一杯やる舞台なのかなと思いつつ。

まだ、前半戦という信じられないステージ数ではありますが、飽きずに新鮮に日々精進します。




「思いを伝えると言うこと」
大宮エリー
「ポップの現場から」
川勝正幸


映画
「世界にひとつのプレイブック」



休演日ごとに、子どもに会いに行きます。
貴重な時間だからこそ濃厚でありがたい。
一週間会わないだけで、見違える変化を見せる息子。
楽しみでたまらない。


中学三年息子は、私立の試験を終え、来週には県立模試。
気張らずに頑張ってくれ。



という訳で、まだまだデカメロン21お席あります。
お待ちしておりまーす。





Minosuke

No nukes More trees
SAVE CHILD
  1. 2013/03/06|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック(-)