だらけ日記/月は僕の味方
*contents | Home | Blog | information | Profile | Photo | imagination |
| Cd-data | Mailform | Past | Link | contents*
  だらけ日記、考え中


世は夏休み








金曜日の首相官邸前の原発再稼働反対抗議デモに。
実際に参加するのは、はじめて。

皆、したたかに、それぞれ青い炎で闘っているように見えた。

感情的になってはいけない。
目的を履き違えてはいけない。

デモに関しては、いろんな意見があると思いますが、今日は参加して、自分の気持ちも確認できてよかった。






ハイバイを観に、アゴラ劇場へ。
非常に面白かった、刺激を貰った。

岩井くんが、向田邦子賞をとったNHKのドラマ、「生むと生まれるそれからのこと」
これも非常に面白かった。






WOWWOWのドラマ撮影現場で徳井優さんに久しぶりにお会いする。

古くからの知人だが、最近はほんとにたまーにしか会わないので近況等話せて嬉しかった。

あこがれの尊敬する岸部一徳さんともご一緒させてもらい、素敵な一日。






名古屋トクゾウにて清水宏を見る。

名古屋で見る清水宏は、東京で見る清水宏と変わらず、最高のキチガイ清水宏だったので
非常に安心する。

笑ったあとに得体の知れない元気、勇気をいっぱい貰った(笑)













蓮と公園へ散歩
水道の蛇口に指を塞いで、水を飛ばして遊ぶ

狂喜乱舞

髪の毛も、服もびしょびしょ
おかまいなし

カメラを向けた僕もびしょびしょ

暑い夏は水遊びがいい






Minosuke

No nukes More trees
SAVE   CHILD











  1. 2012/07/22|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック(-)

夏らしい日々

夏らしい気候になってきました。
皆様、健やかにお過ごしでしょうか。



先日、子どもと嫁とで、親戚のうちのそばにある、ハスの花を見に行ってきました。



蓮に、はじめてハスを見せる。



普通、花が咲かないほうが、美味しい蓮根だそうですが、
そこは、蓮の花を見せるのが目的の、
一面の赤いハス畑。











見事でした。


白いハスの場所もありました。


うちの蓮はというと、花を見るというより、
土をいじって暴れまわっていましたが(笑)



日焼けもしたし、汗だくの一日でしたが、自然に囲まれた場所に行くのは、心の栄養が満たされて幸せを感じます。














その親戚のうちにあったピアノを弾く蓮。
はじめてのピアノ。
気に入ったようです。



そして、蓮は、最近タムラシゲルさんの映像作品にはまっています。




















  1. 2012/07/16|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック(-)

7月です

さあ七月ですね。
もう一年の折り返しだなんて、時の経つのの早い事。


映画

ウッディ・アレンの「ミッドナイト・イン・パリ」
遅らばせながら観てきました。
ああ素晴らしかった。
素敵だった。
ワクワクしっぱなしだった。
タイムスリップものに弱い僕ではありますが、それにしても大ヒットです。
ウッディアレンの映画ばっかやってる名画座があればいいのに。

あと「星の旅人たち」という映画も観ました。
亡き息子のかわりに父親が巡礼の旅をするという、ロマンチックな題材なのですが、もうひとつでした。
監督はエミリオ・エステベス。
父親のチャーリーシーンを主役にして息子が監督するなんて心憎いのですが。











家のベランダにて息子の蓮。
一才七ヶ月になりました。
やっとゆっくりと家族団らんの日々を過ごせております。












そんなベランダに植えた朝顔が咲きました。
綺麗。










ゴーヤもなりました。
旨そう。











近所の神社にて遊ぶ可愛い息子、蓮。











そして時代劇「薄桜記」の撮影もぼちぼちとしております。











それにしても、原発問題や政治には、本当に考えるところありありです。

しかし

ここで目を背けてしまっては、後々の日本に大きな影響を及ぼすこととなるのです。

日々考え、行動しなければと思います。

未来の子ども達の為に。





Minosuke

No nukes More trees
SAVE CHILD



  1. 2012/07/04|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック(-)