だらけ日記/月は僕の味方
*contents | Home | Blog | information | Profile | Photo | imagination |
| Cd-data | Mailform | Past | Link | contents*
  だらけ日記、考え中


稽古佳境



気がつけば三月末。
時の流れの早さに驚いております。

舞台

「百年の秘密」
稽古は、ずるずると動きはじめました。
まだまだ未知数な事が多く、他探りで洞窟を彷徨っている感じではありますが。
4月に入れば猛然と大変になってくると思います。
楽しむしかないでしょう。




重松清「希望の地図」完読。
被災地の色んな方々に取材して書かれたであろう半ドキュメンタリー。
とても考えさせられた。


子供

蓮はたどたどしくはありますが、歩くようになりました。
はじめて靴も買いました。
あっと言う間に成長して、靴のサイズは変わってしまうのに、結構高いお値段。
仕方ないですが、この先、何足必要なんだろうと思うと目眩がします(笑)

しかし子どもの成長は著しくありがたい。
見逃せない日々。
何故なら、今が一番可愛い時期なのでは!?と思う事が多いからです。
どの時期も可愛いのだろうけど、この、まだ喋れない感じの時期はもうあと数ヶ月で終わると思うと。
ぼやぼやしてられないのです。


早い桜が咲いていました
春よ来い!











Minosuke

No Nukes More Trees
SAVE CHILD
  1. 2012/03/30|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック(-)

稽古序盤

稽古はじまっております。
じわじわと。
ゆるやかに。

新作であります。
台本はまだオープニング周辺。
ドキドキです。

そんなスリリングさを、楽しんでいきますよー。




「キツツキと雨」

という映画を観ました。
かなりの拾い物でした。
面白かった。




稽古休み

父の墓参りをしてきました。
曇っていたのですが、水をやり手を合わせ、目を開けたら雲間から太陽がチラリ。

父からのサイン。
ありがたい。



実家でひととき母と談笑。
母は喋ることが一杯ありすぎて、矢継ぎ早に話は止まらない。
それでも黙られるより、元気に話をしている母の姿に感謝を。




シャンプーハット「一丁目ぞめき」観劇。
とても刺激になる。
面白かった。


わが家のイチゴ

























  1. 2012/03/23|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック(-)

GAGALIN祭り終了















2012.3.9 新宿LOFT


1 ハイそれまでよ
2 ガガーリンのテーマ
3 貧困家庭こそ電飾で飾られよ
4 バナナの皮
5 浪花恋しぐれ
6 五体満足
7 お皿の横
8 プロレス
9 スーダラ・レゲエ
10 なんとなくピンピン

アンコール
11 キ・ラ・ラ
12 ガガーリンのテーマ



ガガーリン祭り無事終了しました。
楽しく懐かしくな一日でした。
祭りに参加出来てよかった。
皆様お疲れさまでした〜


ーーーーー



映画。

「メランコリア」

「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」


どちらも刺激的でした。
特に「メランコリア」は凄かった。



ーーーーー


3、11から一年。

あっと言う間の一年。

これからの生き方を問われた一年。



祈りを込めて。




Minosuke

No nukes More Trees
SAVE CHILD
















  1. 2012/03/11|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック(-)

明日、新宿LOFTで

お待ちしております。
19時より。


順番は。


ザ・ガンビーズ

THIS IS PANIC

イキル

GAGALIN




です。


では皆様、お楽しみに〜


最後のリハ終えたガガーリンの面々











Minosuke

No nukes More trees
SAVE CHILD








  1. 2012/03/09|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック(-)

ガガーリンのリハはじまる

なんだかんだバタバタしていて久々の更新です。


思いおこして、最近の摂取



舞台
「持ち主、登場」ナイロンサイドセッション
「ベルが鳴る前に」ペンギンプルペイルパイルズ

映画
「ルルドの泉で」
「ALWAYS三丁目のの夕日`64(3D)」
「原子力戦争LOST LOVE」

書籍
「原発 放射能子どもが危ない」小出裕章 黒部信一
「番犬は庭を守る」岩井俊二

美術
「ベンシャーン展」


どれもこれも、いい刺激をあたえてくれました。





さて、そして迫る9日金曜日は、ガガーリンのライブ。
リハーサルもはじまりました。
なんせ、26、7年ぶりという訳なのです。

ボーカルの田口トモロヲさんには会う機会も多々あるのですが、
バイオリン、ボーカルのひろ新子さんとは、去年「ガガーリンやるからね」といきなり連絡がきて会って、それも26、7年ぶり。
昨日のリハで、キーボード、サックスの藤川さんとベースの佐藤アツシ君にも26、7年ぶり。


いきなり懐かしい話もそこそこで、曲を思い出していきました。
僕は、後期のガガーリンにドラムで数回参加していたのですが。
とにかく、昔過ぎて色んな事が曖昧な記憶ばかり。

それでも皆、あまり変わっていない個性は相変わらずで。
新子さんは64歳になったといいますが、アナーキーさは依然衰えず。
平均年齢50歳を過ぎてるガガーリン。
素晴らしい。
多分、もう二度とやることもないでしょう。
9日は楽しみます。

僕はその日、ザ・ガンビーズでもでます。
大忙しな日です。
連日リハーサル、頑張ります。






舞台の宣伝

6月に東京ハートブレーカーズ「フィッシュストーリー」
に客演することになりました。
今からワクワクしております。






家族の事


蓮はますます大きく逞しく可愛く育っております。
言葉はまだ「あーうー」の段階ではありますが、コミュニケーションがかなりはっきりと取れて来て嬉しい。
赤ちゃんだからと、もうごまかしはきかなくなってきております。
とにかく、その笑顔には、幸せをもらっております。
子どもの居る有り難さをモーレツに感じる日々であります。
嫁、中2の息子、家族達にもひたすら感謝。


ありがとう














Minosuke

No nukes More trees
SAVE CHILD


  1. 2012/03/06|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック(-)