だらけ日記/月は僕の味方
*contents | Home | Blog | information | Profile | Photo | imagination |
| Cd-data | Mailform | Past | Link | contents*
  だらけ日記、考え中


六月も終わりですね


暑いですね。
日々稽古です。
とにかく稽古場に着くと、汗びっしより状態なので。
当然パンツ以外全部を着替えます。

昨日から、本番終えた山本芳樹君も合流し、全員お目見え的な感じになってきました。


昨日は前半女子チーム、後半男子チームだったので。
すこしだけ女子チームの稽古を見学。
いあ〜ほぼ同じ台本でも、こうまで違うものか。
面白かったな〜。
ある場面はプロレス観てる気分になった(笑)


初めは、負けてなるものか的な気持ちもあったのですが。
今はなんだか同志的な気持ちがわいて。
別チームこそ応援したくなります。


さて今日も稽古。
まだまだ台詞、難儀してます。
が頑張ります。


6月も終わりですね。
今年の半分が終わりか〜。
なんて早いんだ。
















  1. 2011/06/29|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック(-)

さや侍とハイハイの行方

「さや侍」を、嫁と中2の息子と三人で観る。
偏見無しにとてもシンプルで良い映画だった。
竹原ピストル君の語り、そして歌。
そのくだりは泣けたなあ。
彼の唄力は素晴らしい。
野狐禅いいバンドだったよなあ。




息子、蓮のハイハイは止まらない。
そしてなんでも口に入れる。
目が離せない。
とにかく体力勝負です。




前回につづき「戦国鍋TV」に参加してきました。
いやはや、凄すぎるこの座組。
ものすごいセリフ量を消化して、一日で録りまくる。
この数日それを覚えるので胃が痛くなってました。
今回、島左近をやらさせて頂きました。
それにしても、やましげはじめ凄いよなあこのペースは。
収録はとても楽しかったのですが、今かなりへとへと状態。



さて、明日からのレモンライブの稽古に気持ちを移さなくては。
  1. 2011/06/28|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック(-)

こましょうに行った

稽古は3日目。



普通なら本読みをもう少しするんでしょうが、二日目から台本持って立ち稽古。短期集中型。



まだ男バージョン女バージョン、一緒にかわりばんこにやってます。
こういう稽古って味わうことのなかなかない体験。
貴重です。



しばらくキャストの半分は本番中だったりして、全員揃って稽古できる日も少なそう。


いまのうちに台詞を入れてしまえば楽なのですが、これがなかなか入ってくれない。
なんかいい方法ないもんですかねー。


はじまったばかりなのに、気持ちはなんだか迫られております。




昨日は稽古終わりに、円城寺さんの旦那、元遊民社の小松くんのやってるラーメン屋さん「こましょう」にはじめてお邪魔。



10何年ぶりに会う小松くんは、当然ですがしっかりとラーメン屋さんの店主になっていて。
とてもいい顔をしてました。


醤油ラーメン旨かった。

ラーメン食べたの久々かも。


こましょうオススメです。

20110621222406





  1. 2011/06/21|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック(-)

先週の今日は

先週の今日は、まだ黒い十人をやってたのか。
遥か昔に感じるなあ。
時の流れとは、一定な気がしませんね。


一つの事が終わり、一つの事がはじまる。

その繰り返し。



本日はレモンライブ稽古2日目。
人数が少ない上に、とにかくいっぱい喋る、僕の役。
覚えられっかな〜と遠い目。
とにかく少しずつコツコツとやるしかない訳なのですが。


気がつけば6月も後半。
時の流れは早いもの。
こんな調子じゃ、あっという間に夏が終わっているに違いない。

  1. 2011/06/19|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック(-)

ゆったりとした時間

久しぶりに子どもと嫁とゆったりとした時間を過ごしました。



つかの間ですが、このゆったりとした時間が、大げさでなく生きる糧であったりします。



是枝監督の「奇跡」を観ました。
素晴らしかった。
映画全体の空気感が今の気分にぴったりで幸せな気持ちになりました。



これからレモンライブの稽古の顔合わせ。
大好きな役者さん勢揃いです。

とにかく楽しみです。

20110617110917
  1. 2011/06/17|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック(-)
次のページ