だらけ日記/月は僕の味方
*contents | Home | Blog | information | Profile | Photo | imagination |
| Cd-data | Mailform | Past | Link | contents*
  だらけ日記、考え中


少しずつ散歩

蓮を少しずつ散歩に連れ出しています。


散歩と言っても本人は当然歩くわけではないのですが、太陽の日差し、風、気温差、車の走る音や物音など、外に出るだけで違う環境の中に連れ出される訳ですから、気持ちよさそうにもしてますが、疲れることも多いのでしょう。


家に戻るとぐっすり寝てしまいます。



先日、初めて、ランチタイムにお店に連れて行きました。

嫁と交代交代で食事をし。
抱っこし。
ミルクをあげ。

赤ちゃんを外出させる大変さを学びました。


赤ん坊にとっては、全てが初めての経験。
どんなことでも貴重な体験なのです。



日々、僕ら大人の方が、子供から教わることが多いです。



しかし、、、可愛い。




少しずつ散歩。

20110227235138





  1. 2011/02/27|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック(-)

最近の摂取映画

「息もできない」
監督:ヤン・イクチュン

去年見逃していたのですが、再映してたので観てきました。
いやはや期待以上の素晴らしさでした。
人間の痛み。
登場人物全員が、それぞれ抱えている闇。
本当に誰も息もできない状態で生きている。
泣きました。



「海炭市叙景」
監督:熊切和嘉

とてもとても地味な映画です。
しかし、なんともいえない低温な魅力があります。
函館海炭市に住む、市民の人々の生活をオムニバスのように描き、みんながそこで、どうしようもなく生きざるを得ない切なさを淡々と綴る。
一遍の詩のような映画。



「冷たい熱帯魚」
監督:園子温

とにかくすごいもん観ちゃったなって感じです。
でも長いのに全く飽きなかったなあ。
血に弱い人は見るのがつらいかも。
でんでんさんの悪人ぶりも見事ですが、振り回され追い詰められる吹越満氏にずっと感情移入してみていたので、始終びくびくしてました。
快作!



「キックアス」
監督:マシュー・ヴォーン

評判が良かったので、ずっと観たかったのですが、やっと観れました。
んー期待しすぎたのか、面白かったのだけど、なんかもうひとつ。



でもまあ当たり映画を続けて見れて幸福。
やはり映画はDVDより映画館だなあとつくづく。

20110222200309
  1. 2011/02/22|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック(-)

日溜まりの中の子供

昼下がり。

日溜まりの中の赤ちゃんと共に昼寝。
こんな幸せなひとときはありません。

しかし数時間後、雷が落ちたように泣き叫ぶ声で起こされるのも、、、幸せ。

ああ親馬鹿。

もうすぐ3ヶ月。
よく笑うようになりました。
可愛くて、見つめているとあっという間に1日が過ぎてしまいます。

はじめはいっぱいいっぱいだった子育ても徐々にペースを掴めてきたので、楽しい限り。

しかし一にも二にも体力ですぜ(笑)

  1. 2011/02/20|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック(-)

撮影2DAYS終了

ナイロン5月公演「黒い十人の女〜Version100℃〜」チラシ&パンフレット&ポスター撮影&諸々取材の長ーい長ーい2日間でした。

結構、大変でしたが、かっこいいものが出来るでしょう。

楽しみです。

そして皆さんはお楽しみに。

久しぶりに会う劇団員の面々と近況などを雑談。
まさに正月に実家に帰った親戚同士のよう。
へたすりゃ一年くらい会ってない人間もいて。

そんなキャスト達と四月からは稽古で運命共同体な訳なのですが、、僕も気持ちを徐々に高めていきたいと思います。

地に足のついてない何を考えてるのか判らないダメモテ男を精一杯やらせていただきます。
しかし映画は映画。
舞台は舞台。

って稽古はじまるの四月ですが。

クインシージョーンズの1960年のビッグバンドのライヴを見る。

とにかくイカしてる。
イカしてるとはつまりこういう事だ。

20110218171806
  1. 2011/02/18|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック(-)

沼袋十人斬り

シアタートラムにてシャンプーハット。
初演も痛快だったが、今回もよりスケールアップした馬鹿馬鹿しさ。
おじさんたち頑張っています。

客席はナイロン率高く、終わって峯村、大倉、廣川さんらと飯。
久しぶりにみんなと色々話せて楽しかった夜。

20日日曜日まで、シアタートラムでやってます。

明日、明後日は「黒い十人の女」のチラシ、ポスター、パンフレット写真撮影。

晴れて!!

  1. 2011/02/16|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック(-)
次のページ