だらけ日記/月は僕の味方
*contents | Home | Blog | information | Profile | Photo | imagination |
| Cd-data | Mailform | Past | Link | contents*
  だらけ日記、考え中


なつかし柱時計

これも懐かしい。
実家にありました。
振り子の音が部屋を支配してました。

夜中一時間ごとに鳴るのでうるさかったなあ(笑)

でもいい味です。

20110129113322
  1. 2011/01/29|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック(-)

これも懐かしい

昭和の洗濯機

昔、実家にもありました。
子供の頃、しぼるお手伝いをしたものです。

20110129113319
  1. 2011/01/29|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック(-)

投げられやすい石

ハイバイの「投げられやすい石」を観た。
魂をぎゅっとわしずかみにされるかのような作品だった。
岩井秀人くんは面白いなあ。

終わって、出演者でサンプルの松井周くん、岩井くん、観に来てたラーメンズの片桐くんらとでしばし歓談。
楽しいひとときだった。
ツアー頑張ってください。

写真は、先日、名古屋市博物館でのくらしのうつりかわり展で展示されていた、昭和40年頃のテレビ。
懐かしい。

チャンネルをカチャカチャやって、壊した記憶が蘇るなあ(^-^)

20110129113314
  1. 2011/01/29|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック(-)

7割方モーツアルト

最近、わが家で流れているBGMは7割型モーツアルトです。
こんなにモーツアルトを聴いたことはないって位。
繰り返しております。

いいなあ。
心穏やかになるってもんです。


シネセゾン渋谷と恵比寿ガーデンシネマが閉館だそうだ。
DVDより映画館派の僕としては、どこで何を見たかで思い出す映画も多く。
単館のいい映画館が無くなっていくのは寂しい限り。
洋画でも邦画でもいいから、
懐かしい古い映画をやってくれる名画座ができたりしないものかなあ。
















  1. 2011/01/25|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック(-)

もうすぐ二ヶ月

もう二日で子供が生まれて二ヶ月。
生まれた時は2300グラムちょっとだったってのに、今では5キロ近くなってます。

子供はみるみる大きくなる。

おしめもひとサイズ大きくなりつつあります。


それにしても、、、
まれに見る父性の目覚めにより、日々、満身創痍。
くたくたです。
落ち着いて日記を書く暇もない。


45歳にして。
子育てに、思いもよらない深さを感じています(笑)


メニエルは治まってくれました。
健康って素晴らしい。


柳家さん喬さんの「干しガキ」にやられる。
イーグルス観たい。
  1. 2011/01/23|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック(-)
次のページ