だらけ日記/月は僕の味方
*contents | Home | Blog | information | Profile | Photo | imagination |
| Cd-data | Mailform | Past | Link | contents*
  だらけ日記、考え中


ゴールドシアター

20090628180906
アンドゥ家観てきました。

いやはや、やられたーって感じです。

泣きました。

七十、八十歳になっても、素敵な情熱を持って生きていかなければいけませんね。

帰りは雨に打たれました。
  1. 2009/06/28|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック:1

晴天

20090627232107
今日は暑いくらいの晴天。夏到来ですね。

美空ひばりさん没後二十年にマイケルジャクソン死去。

時代のヒーローが次々と亡くなっていきますね。
  1. 2009/06/27|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック:1

自転車の利点

昨夜は阿佐ヶ谷ロフトにハナクソンズの四畳半レディオに行って来ました。
はじめて足を踏み入れたのだけれど作りはロフトプラスワンを縮小した感じ。
ゆるーいイベントでしたが、ゆるーい感じが合う場所で、この間撮った作品をただただ酔っぱらって観てました。
ああくだらなかった。

ここんとこ自転車で毎日移動してる訳ですが。
今が一番いい季節。雨さえ降らなければ。
夏の手前。程よい汗をかいて健康的です。
このままいくと灼けてしまうか。


やっと手に入れました。
今剛「2nd Album」
29年ぶりの(笑)2nd ALBUM、満を持して、とにかく素晴らしすぎです。


そしてロッキンオンジャパンの特別号「忌野清志郎1951〜2009」
今迄のインタビューを寄せ集めたもの。
これも読み応えたっぷり、素晴らしいです。



今日は自転車で家に帰る途中で、以前住んでいたアパートの近くを通ってみました。
その建物はありましたが、廻りの街の様子が変わっていて、色んな店が変わっていたりしました。
時は経つ。街は変わる。

普段は通らない道を通ったり立ち止まったり。
これも自転車の利点。
いいものですね。


  1. 2009/06/26|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック:1

きよしこ


「きよしこ」 重松清


この本は素晴らしい。
ある少年の子供時代から大人になって巣立つ迄の物語。
作者の実体験も含んでいるようで妙なリアリティがあります。
彼に乗り移ったかのように彼を追いかけて止まらなくなりました。
本に出会うタイミングというものがあると思うのですが、ひょんな事から目についた本は手に取ると良いですね。
とても読みやすいので是非。おすすめ。

today's album  Piano Cascades/Dan Gibson
  1. 2009/06/24|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック:1

ライブの詳細など

8月のライブの詳細です!

みのすけソロライブ
8月30日(日)
4時半開場/5時半開演
前売 ¥3000+ドリンク代  当日 ¥3300+ドリンク代

吉祥寺MANDA-LA2
0422−42−1579
http://www.mandala.gr.jp/man2.html

前売り
吉祥寺MANDA-LA2にて6月30日(火曜日)から。(チケット販売時間16時〜23時)
メール予約  7月20日(月曜日)から。
入場順は
1.MANDA-LA 2前売券 2.メール予約 3.当日となります。

久しぶりのライブです。
日曜日なので早めの時間にしました。
地方の方も是非!

夏の終わりにしっとりとやります。
まだ夏もはじまっていないのですが(笑)よろしくお願いします〜。

^^^^^^^^^^^^^
最近観たもの読んだもの聴いたもの。

映画
「剣岳〜点の記〜」
誰かがいかなければ道は出来ない。
この木村監督破天荒な感じですが、あなどれません。
ドキュメントとしても凄い事で、素晴らしかったのですが、あたかも自分が登っているかのような気分になり、かなり疲れました。
が絶対観ておいた方がいいでしょう。
「ミルク」
このドキュメンタリー性は、日本人だからかいまいち乗りきれませんでした。
アメリカだからあれだけの賞を撮ったのでしょうね。
ショーンペンは素晴らしいけれども。


「脳にいいことだけをやりなさい」マーシー・シャイモフ著 茂木健一郎訳
とても参考になります。日々を幸せにする方法。

today's album 「SALVADOR S'AMUSE」アンリ・サルバドール


フランスのエンターテイメントの巨匠。なんだろうこのふざけ具合と渋さと軽さ、素晴らしい。
そして今剛氏の新譜「2nd ALBUM」を早く買わねばと思う次第であります。

  1. 2009/06/23|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック:1
次のページ