だらけ日記/月は僕の味方
*contents | Home | Blog | information | Profile | Photo | imagination |
| Cd-data | Mailform | Past | Link | contents*
  だらけ日記、考え中


通い道

20090331235108
自転車で稽古場に向かう道を微妙に変えてみる。

今日は途中でいい感じの定食屋を見つけた。

行きつけになるかも。

いい店の基本は気持ち良さと落ち着き具合。
どれだけ近所の人たちに愛されているか。
おいしさも重要だが、何よりも店の雰囲気だなあと。

写真は稽古場風景。
  1. 2009/03/31|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック:0

活力の源


今日は稽古後、数人で新大久保の韓国街へ繰り出し。
チヂミ。トッポギ。カムジャタン。サムギョプサル。
そしてマッコリ。
たまらない美味しさでした。
明日への栄養補給がしっかりできました。

そして稽古場の隣のスペースにてセリフ合わせに余念がない役者陣。
気付けばもう三月も終わりなのですね。
ちょっと焦ります。。

が、みんな頑張っております。

  1. 2009/03/31|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック:0

土地の記憶

そこに在った街の風景が、どんどん変わって行く。
新宿を歩いていてそう思った。

そんなに久しぶりでもないはずなのに。
あそこに在った飲食店が服屋に。
あそこに在ったビルが立て替えの空き地に。
あそこに在った本屋がコンビニに。

何事もなかったように、はじめから無かったかのように、削除されていく土地の記憶。
ちょっとした時間だけでこう思うのだから、一年や二年東京を離れていたら、目眩がするほど街は変わっているのだろうなあ。

シアタートップスももうすぐ無くなる。
その向かいに昔あったロッテリアはおしゃれなブランド衣服店に変わっている。
都会の街の変わり身の早さには驚くばかりだ。

先日ふと見た教育テレビの「こころの時代 〜宗教・人生〜」恐山菩提寺院代の南直哉さん「仏の教えをたずねて」は興味深かった。
さて稽古。


  1. 2009/03/30|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック:0

曇天の空


曇天の空のもと今日も稽古。
つかの間、あたたかくなったと思っていたら、また寒い日々がぶりかえしてます。
3月から4月あたまっていつもこんな感じですよね。

騙されずに厚着して。

今日はトラッシュマスターズを観劇。
好きな劇団なだけに、もう一つ濃密にやってくれたらなあ、、と思いつつ。

さ〜て明日も稽古。


  1. 2009/03/28|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック:0

たまには懐かしい想い出を

今日は稽古休み。
昼は免許の書き換えに行き。
夜はアポロの草野徹氏やスタッフ達と話をしてて、草野氏のハワイ新婚旅行の話から。
自分の、、、15年以上前か、、ロングバケーションのハワイ録音の事をふっと思い出し。
携帯もパソコンもない時代の、アナログなそしてバブルな何も考えていない時代。
PV撮影でオープンカーを借りて楽しく走ったりしたことなど思い出した。
楽しかったなあ。
レコーディングで行ったのに、みんなスタジオに来ないでビーチに行ってた(笑)

急に思い出して、なんだか幸せだったなあ、、素敵だったなあ、、楽しかったなあ、、、などと思ったりして。

そんな日。

さて明日からまた悶絶な稽古です。


  1. 2009/03/26|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック:0
次のページ