だらけ日記/月は僕の味方
*contents | Home | Blog | information | Profile | Photo | imagination |
| Cd-data | Mailform | Past | Link | contents*
  だらけ日記、考え中


煙突の見える場所

五所平之助監督の「煙突の見える場所」を観た。
1953年。
上原憲。田中絹代。高峰秀子。
その時代の監督としては、小津、成瀬監督らに比べると多分地味だったのだろう。
僕は最近迄名前も知らなかった。

「今ひとたびの」をひょんな事から観て、興味を持って「煙突の見える場所」を観た。
なんともギクシャクとした流れが新鮮だった。
ギャグであろうところが、いきなりシリアスなシーンに脈絡なく出て来たりして、、凄いんだかあんまり考えてないんだか。。
しかし調べてみたらこの映画には原作が別にあるようなので、偏見を持たずに別のも観てみたいと思った。次は「大阪の宿」を観よう。

しかし昔の日本映画は妙に心地いい。
失った日本人の情緒や景色や全てがあるような気がして新鮮で勉強になる。
まだまだ観ていない日本映画がいくらでもあるなあ。


一昨日は母親や姉夫婦などが舞台を観に来てくれた。
母親は耳が遠いので、よく聞こえないところも多々あったらしかったが、良かったと言ってくれた。
嬉しかった。
さて明日から第三週目。

ーーー

携帯からブログが見れないとのメールをいただいております。
確かになんだかサーバーの調子がおかしいらしいです。
そのうち見れると思います(笑)
のんびり回復をお待ちください。。




  1. 2008/09/29|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック:1

肌寒さ

今朝はいきなりの寒さに驚きました。

思わずガスストーブをつけてしましました。

なんかサーバーの具合いが悪いのでテスト気分で投稿。

寒いですが皆さん風邪にはお気をつけください。

本日マチネ終われば、二回目の休演日。
  1. 2008/09/28|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック:1

突風

昨日は夜から凄い風でした。
舞台袖で待っている間も、風の音がビュービュー。
雨は降らないものの不気味な気候。

ホワイトチームで僕と同じ役をやっている清水宏もやっとブラックを観に来て。
終わって、同じ役なのにこれだけ違うんだなって話をしたりして楽しかった。

明日、明後日はブラックは昼。
油断せずに集中せねば。


公演の後半に向かって前売りチケットも厳しくなりそうです、お早めの御来場をお待ちしております。


today's album  Fantastic OT9/奥田民生


  1. 2008/09/27|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック:1

安らかに

20080925011626
深浦加奈子さんのお別れ会でした。

五歳先輩の深浦さん。
綺麗で、男らしくて、かっこよかった。

本当に素敵な女優さんでした。

安らかに。
  1. 2008/09/25|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック:1

秋晴れ


おとといの茶沢ステーションに生参加して下さった皆様ありがとうございました。
すぐに反応があるのは嬉しいですね。
アポロで一回やっているので、番組にも慣れて楽しかったです。
また呼んでください。

昨日は昼ホワイト、夜ブラック。
ホワイトチームも何人かブラックを観に来ていて、2チーム在る事の面白さ、人間の資質の違いの面白さなどを語り合いました。
なかなかこんな公演ないものね。
良くやったと思いますよ。

しかし役者の意識側に立つと、毎日やれないのがもどかしい。
そのペースをいかに保つか。
そこが、課題。


本日秋晴れ。

today's album FUNFAIR/RIP SLYME
  1. 2008/09/24|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック:1
次のページ