だらけ日記/月は僕の味方
*contents | Home | Blog | information | Profile | Photo | imagination |
| Cd-data | Mailform | Past | Link | contents*
  だらけ日記、考え中


懇親会

今日は稽古の後、ヒムスのスタッフキャスト交え初めての懇親会。
スタッフ陣は僕が初めての人も多いのですが、意外な所で繋がっていたりと、この世界は狭いものだあとつくづく。
それでなくても、どこ出身?とか何年生まれ?
など下らない事で、一気に距離が近くなるようなチーム感は仕事と言えども必要不可欠なところもありで。
いい会でした。
一丸となって頑張っていきましょう。

しかし今日はあたたかかったなあ。
世の中はゴールデンウィーク。
僕らは稽古という名のゴールデンウィークであります。

today's album 生聞59分/憂歌団

  1. 2008/04/30|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック:1

久々稽古

ここ数日アツヒロ氏が別の公演で大阪に行ってる為、稽古が無かったりだったのですが、今日は久々思い出し稽古。
さて、うかうかしてられません。
日にちも余裕もない、、あとは初日迄走り続ける所存です。

そんな稽古休みの間は、何年ぶりかのナイロンのオーディションに参加したりしました。
25歳以下という、ひと廻りどころでなく、ある意味、もう息子や娘でもおかしくない(笑)年齢の彼ら彼女らと話すのは逆に色んな刺激を貰いました。

あと「つぐない」という、なかなか腹にずどんと来る刺激的なイギリス映画を観ました。
お勧めです。

today's album   Again/Buffalo Springfield



  1. 2008/04/29|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック:0

誕生日でした!

アポロのレコーディング録音最終日、そして夏のアルバムの写真撮影&話し合い。
そんなこんなな内容の濃い感じで、あっという間に誕生日も終わりましたが(笑)、誕生日にアポロ三昧でありがたい気分でした。

色んな方面からメールなど様々なお祝いもいただきました。
ありがとうございます!
これからも精進します!

先日はケラ氏のソロライブに行きました。
ロングバケーションの懐かしいあんな曲やこんな曲をやっていて懐かしさに途方に暮れました(笑)
なんだか感慨深いライブだったなあ。
斉藤ネコさんも素敵だった。



さあ人生の晩年へ向かって頑張るぞ!
晩年!?

today's album  アポロボーイズ夏のアルバムのラフミックス!


  1. 2008/04/26|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック:0

稽古そしてアポロレコーディング

本日はヒムスの稽古の後にアポロのレコーディングでした。

二足のワラジ!

芝居をしたり唄を録音したりと、、、忙しいとは言え、好きな事をやれている今、、、幸せな事だなあと思いつつ。
レコーディングは夜からの参加だったのですが、行ってみると曾我さんのシャウト曲がなかなかに荒っぽく素晴らしく。
その後に僕の唄、その後に、池田さんの唄を入れ、、なかばその曲は完成に近づいたのでした。
あと一日で唄入れは全部終わるかな?
さあどんなものになるのかは初夏をお楽しみに。。

今日は草野君が仕事でお休みでした。。

それにしても、、みんな忙しいのに、、、凄いバンドだ!!

today's album forWard/鈴木康博

  1. 2008/04/22|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック:0

稽古中盤そしてバイク

さ〜て稽古も中盤あたりに差し掛かって来たところで、今回ご一緒する皆様をご紹介。

作演出はスズカツさんこと鈴木勝秀氏。
昔から知り合いでお互いの作品を観たりや一緒に飲んだりとかした事はあれど、一緒に舞台をやるのは不思議な事に初めて。
昔は怖そうなイメージがあったけれど(笑)今はかなり温和な印象。
今や大演出家であり脚本家です。

そして主役は言わずと知れた佐藤アツヒロ氏。
演出のスズカツさんと、二人でこのプロジェクトを二年おきくらいに一度やっているらしい。
アツヒロ君とも一緒の舞台に立つのは初めて。
しかしなんだかんだで色んな現場で飲んだりしているので、やっぱり初めてな気がしない。。

そしてサモアリナンズの座長、小松和重氏。
小松君はナイロンにも出て貰った事があるし、で、ある意味もう親戚のような感覚。

そして永島克君ことセバは、一度飲んだ事がある程度でほとんど初めて。
彼はフランス人と日本人とのハーフでカッコイイ!
そして頼れる感じが素敵です。

。。。そんな皆さんです!

みんないい人!そして大人なので(笑)かなり落ち着いた雰囲気の良い現場です。
男ばかりなのもいいのかもしれない。。

まだ全体で一度も飲みに行っていないというストイックさ(実はみんな忙しいというだけの理由(笑))はあるものの、ゆっくり順調に進んでおります。





。。。今日はバッテリーを交換したバイクが復活。
久しぶりに乗りました。
今年になって初めてだろうか?
そのぐらいバイク離れをしてました。
久しぶりに乗ると気分も変わっていいですね。

さ〜て明日は稽古のあとアポロのレコーディングの続き。
忙しさは続きます。
頑張ります。

today's album I Care Because You Do/Aphex Twin




  1. 2008/04/22|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック:0
次のページ