だらけ日記/月は僕の味方
*contents | Home | Blog | information | Profile | Photo | imagination |
| Cd-data | Mailform | Past | Link | contents*
  だらけ日記、考え中


9月最後の日

アポロボーイズのレコーディングも一段落。

今日は雨の中、スズナリにTHE SHAMPOO HATの「その夜の侍」を観て来ました。
シャンプーマニアであるこの僕をこれでもかとまた喜ばせてくれました。
近年のシャンプーの公演の中で一番素晴らしかった。
何度も笑い、恥ずかしいけれど何度か泣いてしまいました。
10月8日までスズナリで上演してます。
とても切なく痛い話ですが、おすすめです。。

池田聡さんに借りているギターがチューンナップできたと連絡がありました。
雨さえ上がれば取りに行くのですが、、、。
ああ秋の長雨。。

雨の前の真夏日のような秋空

ナイロン「わが闇」の本チラシが出来上がりました


today's album  LET IT BLEED/The Rolling Stones

  1. 2007/09/30|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック:1

アポロレコーディング

20070929020308
はじまりました。
改めて、ツアーでやってた新曲達を形に。
新しい発見があります。

レコーディング終えて、池田さんとサシ飲み。
10/ 10 は楽しいことになりそうなんで、皆さんいらしてくださいね!

today's album    Blame It On My Youth/Holly Cole Trio


  1. 2007/09/29|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック:1

楽器屋さん

20070927182714
今日は、至福のマッサージ師のところへ。
首が固まっていると言われました。
体もほぐれたので、楽器屋さんをうろつく。
ギターのエフェクター類を試す。
しかし近頃の楽器屋の店員さんは何も知らないで働いている人が多い。
僕もわからないことが多いので聞きたいのだけれど、エフェクターの説明書を持ってきて、どうぞお読みくださいって(笑)
昔はうるさいくらい説明してきて、ほっといてくれと思うこともあったが、説明書を渡されて放置プレイって!
まあそんなこんなで、店内で説明書片手にギターをポロポロ。
んー結局あんまりわからん!

カタログを貰って店をでました。

それはそれとして、、明日からアポロのレコーディング!
楽しみだ。

あと、昨日観たサッドバケイションはなかなか興味深い内容で面白かった。

today's album  Songs of Instrumental/SAKEROCK

  1. 2007/09/27|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック:1

エナロック無事終了!

岐阜、恵那での野外イベント、エナロック。
無事終わりました。
楽しかった〜!

写真と共に二日間をざっと振り返りたいと思います。
今日は長いよ!!!


前日に名古屋に着いた僕らはリハーサルをしました。

リハーサルは今回共演するNCAの学生ダンサー達と踊りとのコラボレーションリハーサルも兼ねて。
それにしても皆若い。
アポロボーイズの半分の年齢達です。
向かい合ってやったので、お互いに恥ずかしかったです。



リハーサル終わって中華。

手前は激辛ラーメンスペシャル(10倍以上の辛さ)。
映像のスタッフ君は汗だくになりながらもんどり打っていたというのに、首藤君はペロリと食べて飄々としてました。どんな舌なんだ?
僕は辛さ2倍ラーメンを少しだけ食べました。
それでも十分辛かった。


次の日、岐阜、恵那へ。
そしてリハーサルも無くいきなり本番。イベントの怖さです。
しかし僕らのやってる間は天気も崩れず気持ちよかった。


ダンスチームも混ざって。



前から。



後ろから。



ドラム後方より。。



そしてこのあと振り返って、、、

叩きながら口開けて笑顔だ(笑)!
素敵なショットを撮ってくれた名古屋スタッフの死神さんに感謝!

そして大団円!

「いいとも〜」じゃなくて「O」です!


終わって、早めに恵那を後にして、車で東京へ。

サービスエリアからの諏訪湖がとても美しかった。


東京に近づいてから、豪雨と渋滞にあいましたが、、、怪我もなく無事に東京に戻れました。


スタッフの皆様おつかれさまでした。
ダンスチームの皆もありがとう!
そしてはるばる遠くから駆けつけてくれたファンの皆さん、本当にありがとうございました。
あとコメントや交流の園からのメールを下さる方々もありがとう!
返事は書いてません、、、が全部読んでますんで!

、、、、、やああっっっっと自分の中の夏が終われるような気分です。
心置き無く衣替えをします(笑)


しかしすぐにアポロのレコーディングがはじまります。
そして、とあるドラマの撮影もはじまります。
その上、ソロライブのリハーサルもはじまります。
色々バタバタなので、、落ち着いている場合じゃないのでした。

ナイロンの12月の公演「わが闇」の情報もインフォメーションからどうぞ。。

さあ秋はいずこ。。。


today's album  IT'S A POPPIN' TIME/山下達郎

  1. 2007/09/25|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック:0

夏の名残り

秋なのに、このぶり返したような暑さはなんだろう?
蝉は、まだまだ死ぬもんかと叫ぶかの如き鳴き声で啼いている。
昼間は真夏の装いなのに、夜になるとしっかりと秋だ。
まるで夏と秋が闘っているかのよう。
唄にもあったなあ。。

夏は冬にあこがれて、冬は夏に帰りたい〜♪

あと。

冬と夏の間に、秋を置きました。だから秋は少しだけ中途半端なのです〜♪
とか。

季節同志が嫉妬したり競い合ったりしているのだとしたら。。

日本というのは春夏秋冬の全てを体験出来る素敵な国だなあと改めてつくずく思う。
衣替えやらなにやらメンドクサイと言えばそれまでなんですけど。
木や花や野菜やら食べ物やらの季節ごとの色んなものに触れる事が出来るというのは他の国では味わえない素晴らしいところ。

神々しい木々に触れて、月に照らされて、秋の一夜が終わる。






さて明日からアポロボーイズのイベントで中津川のエナロックに参加して来ます。
最後の夏の名残の野外の暑さを楽しみたいと思います!
だから半ズボンです(笑)

today's album 僕の贈り物/Off Course



  1. 2007/09/22|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック:0
次のページ