だらけ日記/月は僕の味方
*contents | Home | Blog | information | Profile | Photo | imagination |
| Cd-data | Mailform | Past | Link | contents*
  だらけ日記、考え中


8月最後の日

昨夜の川崎チッタでのゲストライブはメンバー皆、面白いくらいあがっていました(笑)
杉真理さんや、村田和人さんといった、僕が中、高生の頃、よく聴いていたポップスの大先輩達の横で演奏するのは光栄である以上に緊張しました。
しかしお客さんも好意的に受け入れて下さったので、短い時間でしたがとても充実したライブになりました。
そして、アンコールで、まさかビートルズを一緒にやれるなんて。。
ピュアミュージックの皆様、ありがとうございました。。


今朝は、アポロツアー終わってちょこっと参加する映画の衣装合わせ。
東宝撮影所に久々に行ったのですが、改装されて綺麗になっててビックリ。
入り口の壁に七人の侍!


そしてゴジラ!


「髪を黒く!そして短く!」
と監督に言われてしまいました。
ので、9月2日で茶色い髪ともさよならです。


さてさて40日間のアポロの旅。
あと残すとこ3日!

今夜は、「ひかりそう」での生インターネットライブ。
曲もやりますが、だらだらとトークをいっぱいやる予定です。
夜の7時から10時です。
見れる方は覗いて、そして参加してくださいね。。
http://live.casty.jp/ikeda/

それまで、、、、僕は早起きをしたので少し寝ます。。


川崎チッタ楽屋にて。

today's album  1968-Friends/The Beach Boys

  1. 2007/08/31|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック:1

あれ?秋?

博多から大阪へ飛び


大阪から東京へ、ワゴン車で無事帰還。
今日は果てしなく長い長い行程でした。
僕は運転を変わって貰ったあと、夕方過ぎから一番後ろの席で爆睡しました。

13日ぶりの東京はすっかり秋の装いで。
寂しいような、なんだか拍子抜けな感じがしました。

蝉の最後の啼く声、秋の虫の声。
夏が終わりに近づいている。。

それでも9月2日まではなるべくセンチメンタルにならずに行きます。
雲の上はいつも青空なのです!

大阪から鹿児島に行く雲の上

空の上から桜島


もう懐かしい伊勢の猿田彦神社で、、、アポロ成功祈願



明日は川崎チッタです。

today's album Chet Baker & Crew/Chet Baker
  1. 2007/08/30|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック:0

博多の月

20070829144206
博多も大いに盛り上がりました。
なかなか大人なライブハウスでした。
アポロ地方ライブ全終了という事で、終わった楽屋での乾杯はいつもにまして、みんなテンションが高かった。

夕べは月食だったようですが、ライブハウスを出て見上げた月は満月でした。
綺麗だった。
さて、福岡から大阪に飛行機で移動後、これから大阪から東京まで最後のドライブです。

車内のラジオは山下達郎特集。
13日ぶりの東京へ。
  1. 2007/08/29|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック:0

青空と観覧車

20070828102703
初めて降り立った鹿児島。桜島の存在感には圧倒されました。
鹿児島ライブも盛り上がりました。
月野君!アポロを鹿児島に呼んでくれてありがとう。

思うに。これだけ様々な土地で沢山の人達に支えられてこそツアーが出来ている事が本当にありがたい。
人と人との繋がりが全てなのです。

人は一人だけでは何もできない。
アポロも五人だけでは何もできない。

鹿児島の空を見ながらそんな事を思いました。

さてこれから福岡に移動して、また人に支えられてライブをやります。

最高のライブにするのが僕らの恩返しです。
  1. 2007/08/28|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック:0

今夜は鹿児島

大阪枚方ライブ昼夜無事終わりました。
なかなかな盛り上がりでした。
ランニングハイならぬライブハイで、後半は疲れているのにどんどん気持ち良くなっていました。
最後の大阪!ありがとう!


リハ中にドラム席よりこんな人の背中や。

こんな人の背中を眺めながら。

ライブははじまるのです。


サインもちゃんと本人に書き換えられたし。




さあ、心残すことなく鹿児島へ旅立ちます!

そして9月2日 渋谷O-EASTでみなさんをお待ちしてます。


そういえば映画観てないな〜。
タランティーノの「デス・プルーフ in グラインドハウス」とかデヴィットリンチの「インランド・エンパイア」とか観たい。

today's album  say good-by & lullaby/Punch The Clock
  1. 2007/08/27|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック:0
次のページ