だらけ日記/月は僕の味方
*contents | Home | Blog | information | Profile | Photo | imagination |
| Cd-data | Mailform | Past | Link | contents*
  だらけ日記、考え中


そして今夜も、ヒジキを煮る

今日から稽古場が移動。
実寸がとれる広い稽古場だ。
しかし元スポーツクラブ(今も!?)であったところなので、稽古をするにはなかなか弊害も多い。
今日は一場に戻って淡々とゆっくりと、深く、稽古は続く。
まだまだ、これからだ。。

他のキャスト達の話。

MEGUMI嬢とCDの交換をした。
失礼な話だが、MEGUMI嬢がアルバムを六枚も出しているボーカリストであった事すら知らなかったので、、。。
唄を聴いてぶっとんだ。。
素晴らしい。
僕の唄も気に入ってくれたらしく、ラジオでかけますよ〜とまで言ってくれた。
嬉しい。

石田ひかり嬢には、ニヤニヤしながら、ブログに写真載せちゃった、、と言われた。。
何時撮られたのか不覚だった。。
見た。
まぬけな飲み屋でのショット。
しかし彼女も小さい子供二人を育てながらの稽古は大変だろうに、、、つくづく仕事とは言え偉いなあと思う。

まあ、今回の公演、芸能な方々も多い現場ではあるが、、、まあ、、結局は同じ人間同志。
「殺人者」というテキストに向かう志は一緒であるのだ。

そんな訳で、そんな色とりどりな!?稽古場ではありますが。
非常に、楽しく進んでおります。

そして僕は今夜も、ひじきを煮るのでした。
itigatuhijiki.jpg


today's album  好きなのに/MEGUMI
  1. 2007/01/31|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック:1

諸々LIVE決定

THE APOLLO BOYZのライブ。
そして久々のソロライブの日程がでました。
インフォメーションに載せますが、いち早く情報をこちらに。

THE APOLLO BOYZ LIVE

【タイトル】 
アポロでD' LIVE
【料金】
前売り 4,500円(オールスタンディング・税込・ドリンク代別)
当 日 5,000円(オールスタンディング・税込・ドリンク代別)
チケット記載の整理番号順の入場になります
【日時・会場】
■4月1日(日)名古屋ボトムライン 2回公演
昼公演 開場14:00 開演14:30
夜公演 開場17:30 開演18:00
■4月6日(金)さいたま新都心HEAVENS' ROCK
開場 18:30 開演 19:00
■4月7日(土)横浜CLUB24WEST 2回公演
昼公演 開場 14:30 開演 15:00
夜公演 開場 18:30 開演 19:00
■4月8日(日)下北沢Cave Be 2回公演
昼公演 開場 14:30 開演 15:00
夜公演 開場 18:30 開演 19:00

※2007年2月17日(土)プレイガイド一斉発売
 詳細は決りしだいお知らせします!

ーーーーーーーーーーー

みのすけソロライブ
2007年7月7日(土) 吉祥寺MANDA-LA2

七夕に。
一年ぶりのソロライブです。
前売り情報の詳細などは決まり次第お知らせします!

ーーーーーーーーーーー

どっちもよろしくお願いしま〜す!!!

  1. 2007/01/27|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック:1

月が追いかけて来る

今日は早めに稽古がはねたので、「それでもボクはやってない」を観て。
その後、中村哲夫の新バンド、ドリフシューズのライブに顔を出した(曾我さんライブ行かないですいません(笑)‥)。
いいライブだった。

途中で雨に打たれ、コンビニで折りたたみの傘を買ったものの。
家に帰る頃には雨も上がっていて。
最寄り駅から自転車で家に向かう間。
見上げれば。
月。

なんだか月が追いかけて来るような気がして。
どこに逃げても追いかけて来るような気がして。
息を切らしながらあせって自転車を漕いだ。

明日も稽古。
稽古は、とても、とても充実している。
自分は、まだまだこれからではありますが。。。

today's album  Forbidden Zone: Original Motion Picture Soundtrack/ Danny Elfman

  1. 2007/01/27|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック:1

稽古、、そして

一場(全部で三場)を重点的に稽古。
なかなか濃密な空気になってきた。
今、稽古がとても楽しい!
これは画期的な素敵な事。。

ナイロンの手伝いや、僕のCD発売の時などで、とても頼りに動いてくれていた制作の女の子が亡くなってしまった。

誰よりも僕のやる音楽を愛してくれていたし、理解者であった。

とても、とてもとてもショックだ。

詳しい事はまだわからないけれど。。

正直に言うと、今、、かなり途方に暮れている。

言葉にするととても陳腐なだけになってしまうけれど。
彼女の為にも、もっともっと、もっともっと自覚を持ってこれから生きねばと思う。


斎藤さん。

本当に本当に、本当にありがとう。

そして、さようなら。

today's album  The B-52's/ The B-52's
yoru.jpg

aozora.jpg

  1. 2007/01/26|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック:1

立ち稽古二日目

ここのところちょっと微妙に体調を崩していたので、久々の更新。
それにしても最近はじまったケラさんのブログ更新の勢いには目を見張るものがあるなー。

…どうでもいいが岩盤浴。 
増えるのはいいけど、どこも女性専用ばかり。
なんとかならないものか。。

そして「殺人者」懇親会。
こう書くと凄い懇親会名(笑)だが、キャスト、スタッフ勢揃いでなかなかいい感じで盛り上がった。
僕にとって素晴らしくリスペクトなキャスト陣に人見知りしつつも、仲良くやらねばの戦いでもある今回の公演。。
大谷直子さんなどは、僕の少年時代観た「肉弾」「ツゴイネルワイゼン」などの大好きなカルト映画たちの昭和の大ヒロインであるし。。
秋野太作さんなどは、これも子供の頃観ていた大好きなドラマ「俺たちの旅」で活躍していた大ヒーローであるし。。

まあ、しかしそこで緊張していてもはじまらない訳で。
そんな先輩方の中で自分の戦いをコツコツとしていくのだ。
見上げず見下さず、人間として、皆様方と。
ゆっくりじっくり稽古を楽しもうと思っています。。

あ、旅日記はおいおい余裕が出来たら書きますんで。。
暫く余裕はなさそうですが…。

今日は稽古の後、Apollo Boyzの今後の打ち合わせをした。
好きな仲間とのこの高まる温度を、どうやって廻りの人に伝えて表現や活動に繋げていくのかは、なかなか大変な作業ではあるけれど、、それが大人の愉しみに繋がるのだ。。
頑張る。
そんな訳で、近くアポロの四月のライブの詳細が発表されます。
東京じゃないとこにも行きますんで!
心して待て!!

today's album  Jumpin' Jive/ Joe Jackson

kekikomae.jpg

  1. 2007/01/25|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック:1
次のページ