だらけ日記/月は僕の味方
*contents | Home | Blog | information | Profile | Photo | imagination |
| Cd-data | Mailform | Past | Link | contents*
  だらけ日記、考え中


やっと晴れて

蝉が鳴いてる。
近所の蝉が鳴き出す。
今年は、なんだか悲痛な鳴き声に聞こえるのは気のせいだろうか。

稽古な毎日。
再演で、同じ役の人もいたりするんで、形になるのが早い。
…僕のところ以外は早いです。
もう出来つつあります。
一人遅れをとってる気分です。

しかし一番蝉でなく。
夏の終わりに最後に鳴く蝉のように。
そう蝉はしぶとく鳴くのです。
…そう言い聞かせて。。

today's album  The Eternal Dance/Earth Wind & Fire

稽古場で共演の小須田さんに。
何故自分のホームページを止めたかについてのナイーブな話を聞いた。
めんどくさい事は山とある。
それでも続けりゃいいじゃないですか〜という、
僕みたいな安易な考え方だけでは、続けるのは難しいのだろうなあ。
どうなのか?
僕も自分のホームページを無くしたら、どれくらいの人が残念と思ってくれるのだろう!?
うわなんか、ひよってる?
エゴ?
どうでもいい人には、どうでもいい事なのかしれないし。
まあ人にはどうでも良くても、僕はどうでも良くなく生きているので…まあ勝手にやるしかないのですが。。
どうみられてもいい。
理解者がこの世でたった一人でも居てくれればそれでいい。
なーんて。

台詞覚えなきゃ。

next today's album  Another Coast: New Works From The West/Carl Stone


  1. 2006/07/31|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック:0

「ガレキ」終了

リーディング公演無事終了しました。
御来場ありがとうございました。

本番はたった二日でしたが。
終わってみたら、声はがらがらになってました。
よくわからん(笑)難しい戯曲をなんとか面白くできないかと試行錯誤した日々でした。
観た方もよくわからなかったとは思いますが。
なにかを感じていただけたら、幸いです。
さて休む間もなく「ニコラス」の稽古がはじまってます。
まず声を取り戻さなくては。

「ガレキ」本番前。吉本と。
yosimotomino


today's album Sacred Love/Sting
  1. 2006/07/24|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック:1

本日19時から

明日。
というか明けて今日。
「ガレキ」
三軒茶屋のシアタートラムでやります。
19時から。
リーディングという「本を読む」というのが基本のテキストで
一体何ができるか。
作演の赤堀君と共演の吉本と、この数日。
そんな特殊な雲をつかむようなモノを。
試行錯誤しました。

そういう意味では普通の舞台とは違う意味で、面白がっています。
どんな感じで受け取ってもらえるか。
感想も聞きたい。
是非、観に来て下さい。
当日券あります。
1000円。
1時間15分。
日曜は14時から。

待ってます!

today's album シュガークリップ/想い出波止場




  1. 2006/07/22|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック:1

「ニコラス」顔合わせ

8月にやる舞台の稽古の顔合わせ。
後藤ひろひと氏の改訂稿(まだ三分の一!?)を2回程読む。
立ってみないとまだまだなんともわからない感じだ。
アドゴニー氏とも初めて会う。
なかなか面白いぞこの人。

夜はリーディング稽古へ。
おもしろくなって来たが、なかなかハードだ。
二人だけなんで休む間もない。
赤堀、吉本、の三人で、飲み屋で駄目だしかねて飲み。
終電逃す。
しかしタクシー使わず家まで40分くらいかけてだらだら歩いて帰る。
たまには気持ちいい。

泣き出しそうな空。
って表現があるけど、今日はホント一日そんな感じで。
でも覚悟していたのに、なかなか降らなくて。
家に着くほんのちょっと前に、やっとポツリポツリ。
雨にも感情みたいなもんがあるんじゃなかろうか。
なんて事を思った。
ここ最近の雨の降り方とか。

today's album   XO /Elliott Smith


  1. 2006/07/21|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック:0

雨ですね

雨ですね。
梅雨といえども、なんだか意思を感じるくらいの雨ですね。
今日は稽古前に「ガレキ」のリーディングで共演の吉本嬢と下北で待ち合わせて。
リーディングの衣装を自分たちで買いに。。
どんなのかは、まあ言ってしまってはつまらないので、、、ある意味お揃いの。
でもなかなか安価で買えたので、良かった。

そして稽古。
リーディングなのだけれどリーディングじゃないような事になってきたので。。。
動きますよ。結構。
なので稽古が足りない感。。
でもなかなかに作品としては広がって来てます。
演出の赤堀君もしぶとい。
手探り状態ですが。
なので、かなり観てもらいたい作品になりつつあります。
むつかしいけど。。

いいや絶対観に来て下さい!!!

夜は、ありそで全然なかった事務所の集まり会。
田口トモロヲ氏筆頭に、久々にウィーンから帰ってきた原サチコ嬢。
最近うちの所属になったポツドールの安藤玉恵ちゃん。あと太田社長らで。
フリークス揃いの事務所だなあとつくずく思いつつ(笑)
なかなか楽しかった飲み会でした。
ああ、明日は8月の芝居の顔合わせ!
ばたばたばたばた。
締め切り間近の10月の芝居の曲もまだ出来てないというのに!
ばたばたばたばた。
ばたばたばたばた(飛び立つ)

today's album  フォーク/スネオヘアー



  1. 2006/07/20|
  2. だらけ日記|
  3. トラックバック:1
次のページ